HOME > セミナー・イベント > セミナー・イベント(詳細)

ニーズ別事業紹介
経営を改善したい 新しい事業を始めたい 技術課題を解決したい 大学・企業と連携したい 海外ビジネスを行いたい 会議室・ホールなどを借りたい オフィス・研究室を借りたい セミナー・イベント
施設のご案内
横浜市産学共同研究センター 横浜新技術創造館 リーディング ベンチャー プラザ 横浜金沢ハイテクセンター・テクノコア 横浜市金沢産業振興センター 横浜情報文化センター 横浜メディア・ビジネスセンター
財団からの情報
財団発行メールマガジン ニュースリリース IDEC News Letter 外国語パンフレット
IDEC横浜健康経営宣言
リンク先一覧

セミナー・イベント

セミナー・イベント詳細

販促物の役割とコピーライティングの重要性 ~伝わらないものは存在しない~
ジャンル
起業・独立 / 会社設立 / ビジネスプラン / 女性起業家 / お金・資金調達 / 経営戦略 / web戦略 / ホームページ作成・更新 / ネット通販 / 小売業 / 飲食業 / サービス業 / 製造業 / 代理店 / フランチャイズビジネス / 営業・販売 / 販促・販路拡大 / 商品企画・ブランディング / ものづくり・技術開発 / 自己啓発 / コミュニケーション / 機械・加工 / 機械設計 / 電気・電子 / 計測制御 / 金属材料 / 化学・樹脂 / 生産管理 / 情報技術 / バイオ・食品 / その他技術 / 環境技術・省エネルギー
残席数: 
概要 貴社のチラシやDMはその費用以上の効果を上げていますか?
 
 お客様を呼ぶ販促物を作るのは簡単ではありません。しかし、商品・サービスの価値の伝え方を意識することで、今までの販促費と変わらない経費で、反応率が驚くほど上がります。本セミナーでは、販促物の役割とコピーライティングの重要性を学び、お客様に刺さる販促物のつくりかたを解説します。
開催日

2017/05/16 13:00 ~ 15:00

開催場所 (公財)横浜企業経営支援財団 大会議室
  横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター7階
   アクセスマップ
内容 【概要】
 〇価値を伝える重要性
  ・人は「知らない」モノを選ぶことはできない
  ・価格以外の選ぶ理由を伝える
 〇販促物の効果を上げる3点構造
  ・誰に、何を伝えて、どう行動してほしいのか
 〇「共感・共鳴」をデザインする
 〇売り上げに導く
  ・看板やPOP、チラシやDM、媒体ごとの特徴と活用方法
  ・全体のシナリオを組む 
 〇「思い」と「テクニック」のバランス
  ・モチベーションを維持する重要性
参加費 1,000円(当日、会場にて申し受けます。釣り銭の無いようご協力をお願いいたします。)
対象 横浜市内中小企業経営者等(経営コンサルタントはご遠慮ください。)
 
申込方法 ●ホームページからのお申込み:下記入力フォーム
  ●FAXによるお申込み:045-225-3738 ●E-mailからのお申込み:keiei@idec.or.jp
  ※FAX・Emailによるお申込みの際は、①氏名(フリガナ)、②会社名(団体名)、③住所、
  ④電話番号、⑤E-Mailを記載してください。
主催 (公財)横浜企業経営支援財団
定員 30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
申込期限 2017年05月16日(火)

ライズマーケティングオフィス代表取締役社長 田中 みのる 氏

もと郵便局員。霞が関本社勤務を経て「マーケティング」の 世界に飛び込む。藤村正宏氏に師事し、認定講師となった後、ライズマーケティングオフィスとして独立。紙媒体の販売促進へのコンサルティングに定評があり、宣伝会議にもコラムを持つ。過去、1000種類以上の販促企画より抽出した【売れる販促ノウハウ】を、各地の講演で伝えている人気講師。
ページの上にもどる
Copyright ©2017 IDEC Yokohama. All Rights Reserved.