HOME > 新しい事業を始めたい > 女性起業家を応援 > 女性起業家支援チーム

ニーズ別事業紹介
経営を改善したい 新しい事業を始めたい 技術課題を解決したい 大学・企業と連携したい 海外ビジネスを行いたい 会議室・ホールなどを借りたい オフィス・研究室を借りたい セミナー・イベント
施設のご案内
横浜市産学共同研究センター 横浜新技術創造館 リーディング ベンチャー プラザ 横浜金沢ハイテクセンター・テクノコア 横浜市金沢産業振興センター 横浜情報文化センター 横浜メディア・ビジネスセンター
財団からの情報
財団発行メールマガジン ニュースリリース IDEC News Letter 外国語パンフレット
IDEC横浜健康経営宣言
リンク先一覧

女性起業家を応援します!

女性起業家支援チーム <起業・経営に関する相談>
相談無料・予約制

起業にあたって発生する様々な課題や問題の解決に向けて最善策を一緒に考えることを目的に女性起業家支援チームを発足しました。
経験豊富な中小企業診断士と財団職員がチームとなって相談を承ります。小さな悩みから経営戦略までお気軽にご相談ください。

アドバイザー:辺見 香織

アドバイザー:辺見 香織

「自分らしさ」を存分に活かしたビジネスプランの作り込み、夢を実現するための経営手法をご提案致します。1人で考えていても、なかなか思うように進まないものです。

そんな時は、是非、気軽にお声かけください。一緒にお話しすることで、次の「やること」が見えてきます!

アドバイザー:岡田 勇雄

アドバイザー:岡田 勇雄

「起業」をゴールとお考えの方。もう少し一緒に考えてみませんか?

事業を起こすということは、①事業収益を創出し、②事業を継続させることのみならず、③お客様や多くの利害関係者の利益を創出することも求められます。簡単なことではありませんが、決して難しいことではありません。まずは、想いをお聞かせください。そこから始めましょう!

アドバイザー:小巻 朱美

アドバイザー:小巻 朱美

ブランディングは、起業のときからはじまります! ビジネスプランがまとまってきたら、ブランディングについても考えてみましょう。あなたの商品やサービスの強みは何ですか? ちゃんと差別化ができていますか? 競合に負けない魅力的なブランドに育てるために、誰でもかんたんに実践できるブランディングを、さぁ、ご一緒にはじめましょう!

アドバイザー:林 真木子

アドバイザー:林 真木子

事業を続けていくには、自分なりの事業の軸を見つけること、1つ1つの課題をクリアしていくこと、お金のことにも向かい合うことが必要です。とはいえ、1人では自分のことがわからなかったり、時には立ち止まってしまったりすることもあるかもしれません。 そんな時はぜひお声掛けください!お話をしながら、一緒に次のステップを見つけていきましょう。

事務局:廣木 淳

女性の感性を生かしたきらりと光るような企業が横浜に数多く生まれたらとても素敵だと思います。起業家の皆様が事業の第1歩を創めるために、私たちもお手伝いしていきたいと思っていますので、些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください。

事務局:柴田 恵美子

優れたアイデアや能力にあふれた魅力ある女性の夢を一つでも多くかなえるお手伝いができたらと楽しみにしています。まだまだ微力ではありますが、精一杯頑張りますのでお気軽にご利用ください。

対象者

横浜市内で創業予定の女性。または横浜市内で事業を営む女性起業家・経営者。

費用

無料

相談時間

平日(月~金) ①9:00~ ②10:30~ ③13:30~ ④15:00~ ※1回あたりのご相談の目安は1時間です。※祭日、年末年始(12/29~1/3)はお休みとさせていただきます。

予約について

事前に電話にてご予約の上、お越しください。 TEL:045-225-3707

相談場所

関内:横浜メディア・ビジネスセンター7階(横浜市中区太田町2丁目23番地)アクセスマップ

問い合わせ先

(公財)横浜企業経営支援財団 経営支援部 経営支援課
〒231-0011 横浜市中区太田町2丁目23番地 横浜メディア・ビジネスセンター7階
TEL:045-225-3707 FAX:045-225-3738

ページの上にもどる
Copyright ©2017 IDEC Yokohama. All Rights Reserved.